Top
車は大丈夫~♪
昨日のサバイバル帰宅。

本当にドキドキだったので、夜はずーっときなたんに話しかけたり、、、
「怖かったんだよ~水がたくさんでね」
「車が止っちゃうかと思ったんだよ~~」
「きなたん待ってると思って、必死に帰ってきたんだよ~!」

モフモフしたりして、心の平衡を取り戻しました(大げさ)。



そして今朝。

車は全然大丈夫でしたぁ~(^o^)
(駐車場が綺麗になっております)
e0200101_22563020.jpg



出勤したら同僚から、車が水没して動かなくなったとか、駅のホームが滝のようで大変だったとか、腰まである水の中を家まで歩いて帰ったとか聞き、私はラッキーだったな…、と再確認。

あの大量の水は何処へ行ってしまったの?ってくらいの好天でした。

e0200101_22563137.jpg


もちろん天災は仕方ないですが、出来る限り今回の経験を生かしつつ、今後はあんな風な危険を冒さなようにしたいと思います。





  ☆ブログランキングに参加しています☆


Top▲ | by my_only_kin | 2018-09-19 23:11 | 犬との日常 | Comments(8)
Commented by 星に願いを⭐️ at 2018-09-20 11:57 x
大変な修羅場(?)をくぐり抜けて帰って来た時喜んで迎えてくれる家族がいるって本当にホッとしますよね!いつもの尻尾ブンブンがことの外愛おしく思えたりして、、、。私だったら無事帰れて思わず涙が出てしまったかも。そのくらいニュースで見た光景は驚きでした。

さてさて、きなたんが頭に乗っけている葉っぱも秋色。トップのきなたんのバックに写っている紫の小さな花は何ですか?きなたんの首回りとマッチして素敵!
Commented by ナッツママ at 2018-09-20 14:08 x
きなこもちさん、キナコちゃん、
こんにちは。

冠水した道路での運転、大変でしたね。
無事に帰られて何よりです。
家ではキナコちゃんが待ってますもんね。
でも大変な中、周りの状況見ながら判断してましたよね、
キナコちゃんに会って緊張が解けたんですね(^-^)

車も無事で良かったです。
Commented by bowwow at 2018-09-20 21:07 x
すごい事になっていたんですね~! (^^;

無事にご帰宅できて何よりでした。 <(_ _)>
Commented by my_only_kin at 2018-09-20 21:37
星に願いを☆さま、こんばんは♪

本当に紙一重のラッキーだったと思います。
今後はゲリラ雷雨も増えそうですし、尚更気をつけないと危ないですね。

あのお花はよくお庭で見かけるカラフルなランタナの仲間で、コバノランタナという種類のものです。
この種類だけ壁や石垣に大きく広がって延びる性質があり、秋には紫の綺麗な花を咲かせます。
Commented by my_only_kin at 2018-09-20 21:44
ナッツママさん、ご心配ありがとうございますm(__)m。

最近はどの自治体も堤防決壊時のハザードマップを出していますが、今や単なる大雨でも冠水の危険があると考えなければならないようです。

地震もそうですが、やはり一人でお留守番させてますので、非常事態は焦ります。
それにしても天災の多い夏でしたね…。



Commented by my_only_kin at 2018-09-20 21:48
bowwowさん、こんばんは♪

9時の全国ニュースでトップの扱いですから、やはり異常事態だったんだと思いますが、身近に起きない限り他人事ですよね。

これからは更にいろいろなことに注意して生活しないと…と身に沁みました。
Commented by ルナファミリー at 2018-09-20 22:56 x
大変でしたね!
本当に凄い雨でしたね。ドキドキ感が伝わってきますね。
あのニュースの地域だったのですね。ビックリでしたね。お疲れ様でした。
 今晩お山に向かうつもりでしたが、明日の昼間に変更しました。
先週は孫二人連れて清泉寮に行ったら偶然?!凛ちゃんと遭遇しました。相変わらずのお嬢様でビビッらせてしまいました。
Commented by my_only_kin at 2018-09-21 00:05
ルナママさん、こんばんは♪

そうなんです、私の職場ったらサイアク~(>_<)
あやうく遭難するところでしたYO!

お山の話は、凛ちゃんファミリーから聞きました(^o^)
清泉寮が改装されたんですか?

明日も雨のようです。パパさん、高速お気をつけて!
<< 暑さ寒さも… | ページトップ | マジでヤバかった! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin