人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
暖か過ぎ
週末も晴れ続きで、暖かすぎるくらいです。

ベストに縫い付けた輪っかに、よくキーホルダーなんかに使われている丸い金具を通したので、更にリードの着脱がし易くなりました。
暖か過ぎ_e0200101_13174851.jpg



青空が眩しいですね。

駅の向こうに大きなゴルフ練習場があるのですが、ここの球集めのシステムが面白い。
暖か過ぎ_e0200101_13174937.jpg


集められたボールは、敷地の横脇にあるこのトンネルを通ってガラガラと流れてきます。
(傾斜が付いているので自然に)


最終地点ではエレベータみたいな器具に挟まって上方へ運ばれます。
暖か過ぎ_e0200101_13174807.jpg


ゴルフしないので練習場の仕組みってイマイチ解らないのですが、原始的ながら良く出来たシステムだなぁと感心します。


暖かいのもあり、昨日の夕方、きなたんをシャンプーしました。

綺麗になって気持ち良さそうです。
暖か過ぎ_e0200101_13174950.jpg


窓を開けていても良いくらいのポカポカ日曜日です。
暖か過ぎ_e0200101_13174870.jpg




テニスの全豪OP、卓球の全日本、都道府県対抗駅伝、とスポーツ中継が目白押し。

こういう週末は良いですねぇ~(^o^)





    ☆ブログランキングに参加しています☆





Top▲ | by my_only_kin | 2019-01-20 13:33 | 犬との日常 | Comments(4)
Commented by ルナファミリー at 2019-01-20 20:10 x
日中は陽だまりは暖かいですね。キナたんきれいにしてもらってよかったですね。
今日G座でキナたんそっくりさんと出会って…リードを持ってる方が"おっさん”でした(笑)…ここまでお散歩?なんて思いました。
大寒です!くれぐれもご自愛ください。まったりとスポーツ観戦最高ですね。
Commented by 星に願いを⭐️ at 2019-01-21 17:22 x
シャンプーしてもらって柔らかい毛が益々サラサラになったみたいですね。

今日ウチのワンコはトリミングに行ってます。犬種的にすぐ毛玉でモサモサになってしまうし、かと言ってお風呂場で逃げ回るので2匹のおうちシャンプーはとても無理。私のやり方が下手なのかしらん(笑)

ほんの少しずつですが日の沈むのが遅くなってきた気がしませんか?
Commented by my_only_kin at 2019-01-21 22:27
ルナファミリーさま、こんばんは♪

暖かい大寒で調子が狂いますね。
でもお出かけできるまでに快復されて良かったです。

今年はきなたんもGブラ・デビューの予定ですよ~(^o^)
あ~テニスにサッカー、忙しい~~!
Commented by my_only_kin at 2019-01-21 22:32
星に願いを☆さま、こんばんは♪

トリミングが必要な犬種だとやはりお店ですよね。
うちはシャンプーだけなので私がやっています。
お店は高いし、その分オヤツとか買ってあげた方が喜びますしね。

小さい頃からシャンプー中はブルブルしないように躾けています。
だから意外と楽なんですよ。

もうすぐ冬至からひと月、日も長くなりますね。
<< カラカラです | ページトップ | 暖かい一日 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin