人気ブログランキング |
Top
家電の入れ替え
10連休の初日は、昨日から続く小雨模様で、お散歩はカメラ無しで出かけました。


そういう時に限ってきれいなお花が沢山目についたり、、、
ケータイで1枚だけ。
e0200101_15475375.jpg




さて、先日、毎日使っていた充電式のスティッククリーナー(+-ゼロ)の持ち手が根元からボキッと壊れました(*_*)

まだ充電池は大丈夫なので、養生テープでぐるぐる巻きにして使おうと思いましたが、さすがにグラグラやり辛い。

吸い込み部分のゴムローラーが摩耗して交換したり、なんとか持たせていたのですが、そこまで節約することもないか…、とマキタに交換。
e0200101_15402586.jpg



ついでに気になっていた洗濯機もさすがに寿命かな…と。

ここへ引っ越す前、母が実家で使っていた洗濯機ですから、もう20年選手です。

去年、ついに糸クズ取りが破け、洗濯槽のカビ取りも面倒になってきたので、思い切って買い換えました。
今度は穴なし漕でカビ取り不要のシャープです。
e0200101_15402523.jpg



以前が5kgタイプだったので容量を増やそうかと思いましたが、7kg以上だと急に値段が上がるので6kgで妥協。

乾燥機はまだ使いたかったものの、買い替えの時でないとリサイクル料金や引き取り等あとあと面倒なので、ついでに持って行ってもらいました。

e0200101_16062414.jpg


お散歩終わりの足拭きタオルは小さいものを玄関シューズボックスに、大きめのものを洗濯機脇に置いています。

シャンプーの時や雨の日の身体拭きは、ニンゲンが使い古したものを下しています。


交換ついでに洗濯機パンの中をきれいに出来たのでスッキリしました。

乾燥機置きはドライバーで解体。小さくすれば粗大ごみ料金も節約できます。



きなたん、お昼寝中。
e0200101_15402540.jpg


オキシトシン(幸せ物質)、大量に発生してますね。
10日間、ずっと一緒に居られて嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ☆いつも応援ありがとうございます☆

Top▲ | by my_only_kin | 2019-04-27 16:12 | インテリア&片付け | Comments(6)
Commented by 星に願いを⭐️ at 2019-04-28 21:49 x
穴なし槽でカビ取り不用の洗濯機があるんですか?以前からあったのかしら、それとも私が知らなかっただけでしょうか。それ便利ですねー。ついつい洗濯槽のカビ取りを忘れてしまうのでカレンダーに大きく書いてあります。

きなたんスヤスヤ気持ち良さそう!

Commented by ナッツママ at 2019-04-29 00:33 x
きなこもちさん、キナコちゃん、こんばんは♪
寒かったですね。

私もカビ取り不要の洗濯機があるのを知りませんでした。
私が使ってる洗濯機は実家で使ってたのを持ってきましたが
カビ取りをしても衣類にカビがついてしまったりするので
そろそろ交換したいなと思ってました。
洗濯機の回りきれいに整頓されてますね。
見習いたいです。

キナコちゃん寝顔も美人さんですね。
うちのナッツの寝顔は怖いです。
ほんと、オキシトシン大量発生ですね♡
貴重な10日間ですね。
Commented by bowwow at 2019-04-30 00:51 x
さすがお目が高い!! 
マキタは使い勝手&コストパフォーマンス
ともに No1 です!

かく言う ウチもマキタです~! (^^)

これホントにお買い得の
良いクリーナーだと思います。 v(^^)

Commented by my_only_kin at 2019-04-30 12:35
星に願いを☆さま、こんにちは♪

そうなんです、そろそろ洗濯機を交換しないと…と思い始めてから2年余り、いろいろ検討しました。

槽が二重になっていないので水流や脱水は甘くなりますが、それでも定期的なカビ取りがないだけ気持ちが楽ですよね。
Commented by my_only_kin at 2019-04-30 12:40
ナッツママさん、こんにちは♪

清潔の為に洗濯しているのに、洗濯槽にカビがあると思うと複雑な気分になりますよね~。
槽と槽の間に水流が出入りして洗うタイプが主流ですが、シャープだけはカビ防止がメインという独自路線で1漕式です。

もちろん、やりたければ槽クリーンや、水で槽の外を流し洗いする機能もあります。
昔のより外観はコンパクトになりましたが、中の槽の直径は広いのでたくさん洗えます。

きなたんの寝顔、私も好きです(^o^)
Commented by my_only_kin at 2019-04-30 12:44
bowwowさん、お久しぶりです♪

うちもついにマキタですよ~。
以前のは専用スタンドが付いていましたが、マキタには無いので、スタンド頼みました。

やはりワンコの抜け毛を見つけた時にサッと掃除したいので、充電式は助かりますね。
<< お散歩三昧 | ページトップ | オオムラサキツツジが満開 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin