人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
仕事へ行かない日常
このところ初夏のような暑さが続いていましたが、今朝から久しぶりの雨。

急激な気温の上昇はワンコにも堪えると思うので、ホッとしています。

仕事へ行かない日常_e0200101_11055344.jpg



時間に追われることがなくなったので、朝は頂いたお花たちのメンテナンスにたっぷり時間を掛けます。

少しでも保たせたいですから、傷んだものを除いたり、切り戻して生け替えたり…。

仕事へ行かない日常_e0200101_11055263.jpg


バラは比較的早く萎れたので、花を切って、茎をポットに差しています。
以前も頂いた花束から挿し木したバラを何年も楽しんでいたことがあったのですが、マンションの大規模修繕の時に枯らしてしまい、残念に思っていました。
今回はどうかな…?

仕事へ行かない日常_e0200101_11080330.jpg


この時季はフリージアもあるので、居間やキッチン、お仏壇と、生のお花が溢れていて素敵な気分です。


毎日が日曜日になって助かったことがもうひとつ。

きなたんがずいぶん早く朝のトイレ、ということが増え、5時半とか6時とか、これまで考えられなかった時間にむくっと起き上がってくるため、私も急いで服を羽織って外へ出ます。(下痢というわけではない)

昼間のトイレの時間もまちまちになってきましたが、それはそれで様子を見てすぐに対応できるので良かったです。
年を取ると、ニンゲンもワンコも、生理現象が変わってくるのかも知れません。

仕事へ行かない日常_e0200101_11063864.jpg

「いつも一緒だから安心ね!」

仕事をしていたら、こういう変化があっても心配しながら職場へ行かなければならなかったわけですから、本当に良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングへの応援お願いします!

Top▲ | by my_only_kin | 2022-04-14 11:32 | 犬との日常 | Comments(0)
<< ようやく晴れた週末 | ページトップ | お散歩の代わりに >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin